【必見!】痩せるために欠かせない~3つの習慣~

ダイエット

こんばんは!

僕の記事をしっかり読んでくれている人は気づいているかもしれませんが

誤字脱字が多い

いろんな人に言われます・・・

もっとしっかり見直さないとだめですね。

本当にこのブログは自分1人では完成しません。

見てくれている人達と二人三脚で作り上げていきます。

そして、同じく二人三脚で成し遂げていくもの

それが【ダイエット】です。

今回は、ダイエットを絶対に成功させるために欠かせない3つの習慣

僕のボディビル経験を混ぜながらお伝えしていきます!

習慣1.これが一番大切

まず、一番大切なことは体重測定です。

なんだよこれかよ

って思った人も、自分が変わるきっかけになるかもしれませんのでぜひ読み進めてください。

必ず体重測定を「継続」しましょう。

それも、何となく測るだけではなく

毎日決まった時間、決まった条件で測りましょう。

体重は気にしない、見た目が全てという方もいます。

間違いないです。ダイエット成功の基準は見た目が良くなることですので。

しかし

少しきつい言い方になるかもしれませんが、この言葉には

大変な思いをするなら痩せなくていいというダイエットしたくない気持ちを

それらしい理由として自分に言い聞かせ正当化させている

人が多いのです。一度自分の胸に聞いてみてください。

体重を見るのが嫌だな・・・

ここまで管理するくらいなら痩せなくてもいいや・・・

こういう深層心理が隠れていませんか?

数字を見るのは勇気がいるし毎日測るのもめんどくさいかもしれません。

ですが、「痩せたいけどめんどくさいことはしたくない」というのは

強くなりたいけど、辛い練習はしたくない。

と言ってるようなものです。

数字は結果ではありませんが、大事な過程です。

必ず測定していきましょう。

確かに、頑張っているのに体重が減らないとか、逆に増えてるとか

めっちゃ辛いです。

でも、それを乗り越えてこそ目標としてる体になれるのです。

1人でやろうとするとモチベーションを保つのが大変ですから

サポートしてくれる人と一緒に目標達成していきましょう。

習慣2.これが難しい

次に大切なことは食事管理です。

ダイエットしたいなら、避けては通れない道です。

なぜ、食事を変えていく必要があるかというと

体重というのは

【摂取カロリー<消費カロリー】

に調整することで体重が減るのです。

つまり、1日に体の中に入ってきたカロリー(摂取カロリー)より

体の外に出ていったカロリー(消費カロリー)を多くすることがダイエット成功の必須条件になります。

今、どのくらい自分が食べているかというのをしっかり把握しましょう。

これも、紙に書き出してみるとより効果的です。

習慣3.ダイエットを加速させるために

最後に重要な習慣は運動です。

運動しなくても痩せる人はいます。

でも、やった方が確実にダイエットに加速をかけられます

なぜかというと

先ほどの摂取カロリー<消費カロリーの関係ですが

運動は、消費カロリーを増やすことが出来るからです!

運動で消費カロリーを増やしつつ

食事で摂取カロリーを減らせたら

痩せそうじゃないですか?

しかも、運動をすることによってただ細くなるだけでなく

男性はよりたくましく

女性はより美しく

痩せられるんです。

やらないって選択肢はないですよね・・・?

最後に・・・

ダイエット成功の為にはいくつかのステップがあります。

1つ目は前回の【メンタルセット】

2つ目は今回の【習慣化】です。

これ、飛び級が出来ません。

メンタルセット出来てこそ、習慣化できるものなのです。

だから、ダイエットが続かないという人は

ステップ1に戻り、「なぜ自分は痩せたいのか」を見直すといいかと思います。

はっきり言って、ダイエットは大変です。

好きなものが食べられない・・・

運動が辛い・・・

体重が減らない・・・

中途半端な気持ちでは絶対にダイエットは成功しません。

だからこそ、メンタルセットが欠かせないのです。

今回はこの、メンタルセットが出来てからのお話なので

それが出来てからぜひ実行してみてください。

また、かずにぃのSNSではダイエットの相談も随時募集しています。

痩せたいです!

と一言メッセージを下さい!

次回の投稿は、ダイエットの成功の為の3つ目のステップ

【痩せるための「食事」と「運動」の実践方法】

をお伝えしていこうと思います!

お楽しみに!

・・・誤字脱字ありましたか?

見つけたらこっそり教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました